お客様の声 6/14 Vol.9

20代男性 高校/大学 非常勤講師


考え方には人それぞれのクセがあります。


自分のことを考えるときにもそのクセは顔を出し、時には成長を妨げます。

自分の弱い部分に目を向けることから

気づかない内に避けてしまうからです。


そんな時に必要なのは、他人からの目線。

「私」の気持ちをダイレクトに共有していない他者だからこそ

無邪気に踏み込める領域があるのです。


頭の中を軽くして、楽に生きる自分になるためには、

「深い対話」「自分に没頭できる環境」「自分にない視点からの刺激」が必要だと僕は思っています。


takuさんのセッションでは、

想定外の、時には奇想天外と感じるような

質問・話題がやってくることがあるのですが、


それに真摯に向き合ってみることで生まれる

「新しい答え」があって、

それが今まで見えてなかった自分を引き出す鍵になることがあることを学びました。


もし飛び越えたい”何か”が今のあなたにあるのなら、

そのきっかけを彼との交流を通して見つけることが

できるかもしれません。